人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに

久し振りに、大好きな場所の1つである築地場外市場に行ってきました。

何時も「築地」に行く時は、買い出しがメインなので、早朝から出掛ける事が多いのですが、この日は歌舞伎座六月公演の一幕見席で鑑賞してから、何処かで昼食・ランチを摂ろうと築地迄足を伸ばしました。

早朝・午前中と違って、午後1時過ぎに行くと、営業を終えた店舗も多く、築地場内場外市場を歩いている買い物客・観光客の人も少なく、歩き易かったです。

色々と歩き回り、ピンと来る店を探していると、店先で呼び込みをしている定員さんに惹かれ?初めて利用するお店に。
久し振りに_a0099833_21572681.jpg

洋食屋にしようと考えていましたが、折角築地に来たので、海鮮物が急に食べたくなり、こちらのお店に決めました。

ランチ限定メニューの中から3種海鮮炙り丼をチョイスしました。
久し振りに_a0099833_21591376.jpg

金目鯛と鮪とサーモンの炙りが載った丼物で、大変美味しかったです。因みに値段は1,500円です。

他にも、テーブル上を見るとメニューの一つに「今月限定の一品」の文字が。
以外に限定に弱いヒゲの斎藤としては、心動かされ、もう一品頼んでしまいました。
久し振りに_a0099833_222388.jpg

それは本鮪の頭炙り握りです。
採れる量が少なく市場にも出回る量が少なく、大変貴重な部位を特別に格安で提供をする!と書かれたメニューを見て、追加注文しました。アブラ乗っていて美味しかったです。因みに値段は2貫で300円です。

店舗を利用した時間が遅めだったので、店内も込み合っておらず、ゆったりランチを楽しめました。店内の雰囲気も良くて、また利用しようと感じました。

築地はまだまだ魅力的なお店が一杯あるので、また機会が有れば、訪れたい場所の1つです!!
by sportcare | 2013-06-24 22:03 | 斎藤
<< 折り返し 練習アイテム >>